
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

名称未設定 3


流石に画像のスライドショー的な動画じゃ初心者レベルから抜け出せないので
スキルアップのために画像の切り抜きの練習を始めました。

↑の画像はただの練習なので次回作とは関係ありません。

さーて練習ついでに素材になりそうなのをひたすら切り抜くかな・・・

2008.06.26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

前回の「6月病のマリオが音楽を聴くようです?」の記事に
頂いたコメントにこの場を使って返信したいと思います。

遅くなって大変申し訳ない・・・

[C8] 名無しさん
>べ、別に釣られてなんて無いんだからね><
>ただ作業様BGMが欲しかっただけなんだからね><

褒め言葉ありがとうございますwww

[C9]きょうさん
>はじめまして。
>釣られても嬉しかったけど、
>くそ、あの、ピノキオめっ!!ww

ピノキオは策士なんですね。悪の。

[C10]このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人だけになんて、そんな・・・
回答としては不明です。FC2ブログのテンプレートに普通にありましたよ。


[C11] しがさん
>釣られた・・・。
>それでも次回作は期待しちゃダメなのか?
>5月病だから。
>っていうか、来年?

自分はあくまでスレまとめただけなので・・・
5月病マリオの人が降臨するのを自分もwktkしながら待ってます。



あと少し近況を・・・
相変わらず仕事→ニコニコの無限ループの日々です。
次あたりはあは2chネタではなく別の動画を作りたいと思います。
現在いろいろと新しいツールの練習中です。

まぁ、新しいツールと言ってもフリーソフトですけどね・・・

最後に最近追ってる動画を1つ紹介。


他人がゲームやってるのを見るのも案外面白いものです。

2008.06.25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |


6/14~15は24時間アイマスTVの日でした。

皆さん全部見ましたでしょうか?

自分は当日ちょっと所用で忙しく、まだ1/3ぐらいしか見れてないので、
今週少しずつ見ようと思います。

やっぱりいいなぁ。こういう風に企画・製作・視聴者全てが一体となって
1つのイベントを成功させるのを見るのは。

イベントに参加した知り合いの某Pは締め切りに追われて必死だったそうですがw

自分はニコマスは見る人間です。
製作側もやってみたいとは思いますが、箱もソフトも編集できるスペックのPCも
それらを揃えるお金も何にもないのでorz

友人「ボーナスで買っちまえYO」

bffd1d3810608128908cd6ede097f29f.jpg

正確にはないこともないのですが、本当に微々たる金額なので普段赤字な生活費に当てて終了。

ちなみに使ってるPCは5年前に買ったVAIOです。
これまで作った動画も全てフリーソフトを使っています。
レスのID消したりする作業なんてペイントですよ。


あーなんかテンション下がってきたので癒され動画見て寝ます。
おやすみなさい。




放置してたメモ書き
6/16→65.8

2008.06.17 | ニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |

次回作うpしました



動画を見たら↓追記を表示をクリック!

続きを読む

2008.06.09 | ニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(6) |

久しぶりに土日休みの週末を迎えたので、
そろそろ1本動画を作りたいなぁと思い金曜夜から作業開始。

構成自体は簡単なものなので、土曜の朝5時ぐらいにwmv完成。
しかし容量72MB。

さて、40MBのflvにエンコする作業がはじまるお・・・

案の定エンコに時間かかりまくり+容量オーバーだったり
画質・音質の調整で再エンコが繰り返される現実orz
今回は内容より容量と画質・音質そしてエンコ作業との戦いが中心だと分かってたので
気長にエンコし続けます。今日中にうpできるといいなぁ。

ちなみに今回の動画は完全に「視聴対象:自分」という
自己満足的なものになっておりますので、過度な期待はしないで下さい。
というか、見られた方には全力で土下座してごめんなさいと言わざるを得ない。

で、エンコしている最中に暇だったので、グランディアⅢを始めました。
個人的な財政難により、本やゲームを売ろうと部屋を整理していたところ、
昔買って未開封で積んでいたのを発見し、消化しておこうと開始しました。

ニコニコでよくある実況プレイ動画のように録画とかできたらいいのですが、
そんなことが出来るマシン環境ではないので残念ながら断念。

パソコン買い換えたいなぁ。。。

2008.06.08 | ニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |

諸君 私はLITTLE WITCHが好きだ
諸君 私はLITTLE WITCHが大好きだ

宗慈が好きだ
荒山が好きだ
フィルが好きだ
モーリスモが好きだ
アルフレッドが好きだ
(ry

長くなるので省略。
あれ?男性キャラしか書かれてないぞ?

動画のタグに「うp主はlittlewitch好き」とありますが、
FC会員の初回募集時には開始日前日から徹夜でF5の作業を繰り返したほど大好きです。
・・・結局日中の仕事中に更新されたらしく出遅れましたがorz

知り合いからは「黒歴史乙」と言われました。いやいや、そんなはずはない。

というわけで次回作の応援バナーを貼っておきますね。
banner.jpg

2008.06.07 | ニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(1) |

1枚絵を頂きました!

m.jpg


感謝感激!
ありがとうございます!

2008.06.03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

知人が57分の作業用BGM作りたいけどエンコでエラーが起きると嘆いていた。
使っているツールが違う+自分もそんなに詳しくないので大して助力できず。
まぁ自己解決したようでなによりですが。

しかし、作業用BGM動画か・・・
容量の調整とエンコが大変そうだけど作ってみようかなぁ?
今度mp3フォルダ整理してみるか。


今日のオススメ動画

説明は不要ですね。

今後のご活躍にwktkしております。



記録メモ
6月2日→65.9

2008.06.03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

人生にリセットボタンがあったらなぁと思う今日この頃。
いや、強くてニューゲームか。

先日ドンキで小型の掃除機を買ってきた。
小型だと充電式が多いが、吸引力が弱いイメージがあるため有線式に。
まぁ部屋の中央に(L字型部屋の角)コンセントがあるので問題ない。

実際に使ってみて吸引力はまぁ及第点レベルだった。
が、問題は排気が本体の横についており、小型(ハンドタイプ)のせいか
横にあるごみを吹き飛ばすほどの廃棄。

これは・・・微妙だ・・・

近いうちになんか工夫しよう。



記録メモ
5月31日→67.6
6月1日→66.2

2008.06.01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |


BGM:
本編→ツブオト vo.中原涼
おまけ→Talking the House cat

動画内最後にあるのは演奏会の動画で5月病マリオの人がうpしてたzipより。
尺が余ったので入れてみました。

直接動画名(スレタイ)とは関係なく、コメントを見ると賛否両論あるようですが、
1:36にもあるように「自分の絵がみんなに見てもらえればそれでいいんだ」
とある5月病マリオの人の思いもあるので是非見てください。
(ただの言い訳です)

2008.06.01 | ニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |


BGM:
前半→Humming Days
後半→笑顔の魔法 vo.霜月はるか

キノピオ自重・・・


途中にある演奏会はスレ内でうpされたものです。
後日なんと本人によるフルverの動画が!


マリオ自重www
ルイージ後半さぼんなwww

2008.06.01 | ニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(1) |


BGM:ANGEL VOICE vo.福山芳樹(マクロス7)

容量と自分の疲労度の問題で前編と後編に分けました。
まぁ、SS元のワラノート様が分けて合ったのが一番の要員ですが。

とりあえず動画を作り、出来上がった動画の長さに合わせて曲を選んでます。
結果オーライな感じですが、>>1000前の流れが曲のペースに合って良かったと思います。

ちなみに最後の絵は>>1000の自演ではなく、ワラノート様のコメントに投稿いただいた画像です。
本スレ>>1000はマジKY(キノコ野郎的な意味で)

2008.06.01 | ニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |


BGM:この空の下で vo.中原涼


VIPスレ動画2作目。

GWに勢いで作った。

出かける予定?そんなものはない。

2008.06.01 | ニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |


BGM:no rain, no rainbow(UK Mix) vo.中原涼


マイリストに入れている第1号作品。
最初は気まぐれで作り始めた動画ですが、思った以上に反響がありビックリ。

後に作成する5月病マリオの人の方からの支援もあり、32万再生ありがとうございます。



ところで、この動画内にある児童販売機っていくらなんでしょうかね?
ちょっと買いた(ry

2008.06.01 | ニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |

いろんな意味で6月になったら本気出す

と考えていたので、ブログを設置してみました。
頑張ってみようと思います。

何を?



◆このブログおよび管理人の目的

1. ちらしの裏

2. ニコニコ動画への投稿動画の作成 

3. 記録メモ(管理人用)

4. 人探し

でお送りしていきたいと思います。





・・・人探し?

2008.06.01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |

